田舎の酒屋(中福店)発。 平成29年5月23日(水)

   こんにちは ”y” です。
  田舎の酒屋でも、ここ数日は 異様な暑さが続いております。
  皆様、熱中症 等、くれぐれもご用心下さい。

 RIMG1991 (328x246)

   私は DHA ・・ いえ、魚の栄養ではなくて、
  デブ(お腹が)で、 ハゲで、 汗っかき の事ですが、
  すでに タオルが手放せない事となっております。

 RIMG1995 (328x246)

   そこで、涼しさを演出するために 店の前に打ち水をし、
  淡水魚、ザリガニ等を飼って、切り花も置いてみました。
   花は、ご希望があれば差し上げますので、声をかけて
  下さい。 ご自分で花を摘む事も出来ます。
   
 RIMG1988 (246x328)

   店内からも涼しげに映ります。

 RIMG1996 (246x328)

   店前に近い倉庫の脇には、アヤメが咲き誇っています。
 紫に黄色にと、とてもキレイです。
  あっ、アヤメと言いましたが、カキツバタかも知れません。
 適当な話しですみません。 詳しい方は、ご自身で判断して
 下さい。
  
 RIMG1987 (328x246)

   ある人が、ジャーマン・アイリス(ドイツ・アヤメ)では? 
  と、言っていましたが、一口にアヤメと言っても、細かくは
  色々と品種がある様です。
   私など、ジャーマン ・・ と聞けば、ジャーマン・スープレックス・
  ホールド と ジャーマン・ポテト しか知りませんが、プロレスを
  見ながら ジャーマン・ポテト と ドイツビールで、 「ジャーマーン!
  ワン、ツー、おおーっ!」 なんて、最高ですね。

 RIMG1992 (328x246)

   中庭にも、気になる花が咲いています。 コレは何でしょうか? 
  葉も花も木の雰囲気も、山深く幻想的な中で見る、あの シャク
  ナゲにソックリなのですが ・・

 RIMG1993 (246x328)

   中庭から雑木林へ入ると、スッと涼しくなります。
  気温が 1~2度 違う感じがします。
   この時期は 何がイイって、のんびり歩いていても
  蚊に刺されないので、ベンチに座って、風にそよぐ
  新緑を眺めながら、鳥のさえずりを聞いて ・・
  なんて事が出来るのです。

 RIMG1989 (246x328)

   これが 真夏ともなると、走り抜ける様にして
  カブト虫を取るんだから、大変なんですよ!

   昼間からの美酒に、ちょっと 饒舌[ジョウゼツ]な
  私でした。

   田舎の酒屋へ どうぞ お気軽にご来店下さい。 
  では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)