田舎の酒屋(中福店)発。 令和2年4月20日(月)

  こんにちは ”y” です。

昨日は、 雨上がりの いい天気でした。

この時季の中福店では、”まばゆい新緑” とは、まさに この事と

実感させられる様な 爽やかな景色が、居ながらに味わえます。

店の前に出れば、富士山だって この通り。( ↓ )

ただ、気分の良い事ばかりではありません。

先日は、4月で桜が咲いているというのに

大雪に見舞われて、開店休業状態。( ↓ )

大雨が降れば、店の前は川になり、シャッターを

下して、”どのう”を積んでで、休業状態。( ↓ )

風が吹けば、砂嵐に見舞われて、お客さんは

店までたどり着けずに(?)、開店休業。( ↓ )

しかしながら、今年は それ以上に コロナ騒動で大打撃です。

そんな今だからこそ、穏かな好天のひとときが

ひとしおに感じられます。

今年の【淡緑】は、いっそうの冴えを見せて、冷酒がうまい。

時短営業ではありますが、イベントや特殊商品の販売等も

やっておりますので、どうぞ お立ち寄り下さい。

裏庭へ車を止めて、雑木林の散策路へもどうぞ。

不老川の河川工事も進んで、新緑とともに、良い気晴らしが

出来ますので。

早く 平常な日々が戻りますよう・・ では。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)