田舎の酒屋(中福店)発。 平成29年2月7日(火)

   こんにちは ”y” です。  ゴホッ、ゴホ!
  失礼。 いやはや、すごい事になってます。
  外が砂嵐で ・・

   ”バビルの塔” って知ってます?
  砂嵐に隠された塔で、中には 超能力少年 ・ バビル2世 が
  住んでいるのです。
   今日の私は、さながら そんな気分で店番をしていますが、
  お客さんが来ないのは、きっと砂嵐で店の場所がわからない
  からでしょう。 
   
  RIMG1902 (246x328)

   その バビル2世 には、3つの しもべ がおりまして、
  1.空を飛ぶ怪鳥 ・ ロプロス。 
  2.潜水も出来るロボット ・ ポセイドン。
  3.様々な姿に変身するヒョウ ・ ロデム。
   超能力が使えて、個性豊かな しもべもいれば、
  砂嵐の中に住んでいても退屈しないでしょう。 

   私は、超能力もなければ しもべ もいないので、
  FM ・ NAC5 だけが友達。 退屈です。
  しゃあ~ない。 酒でも飲むか。

  RIMG1898 (328x246)
 
   この 『八海山』 のラベル、昔の一級酒です。
  明るいうちから、のんびりと火鉢で湯煎のお燗をして、
  ああ、幸せ。
   「ちょいと、お前さん!」 なんて声が聞こえてきそうな
  午後です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)