田舎の酒屋(中福店)発。 令和元年8月7日(水)

 

  こんにちは ”y” です。

暑いです。暑いです。暑いです。

埼玉の軽井沢と言われる(?)中福の森ですが、

暑さのせいか、カラスのせいか、カブトムシが採れません。

先日、ザリガニを採りに行きましたが、ザリガニもダメです。

現在、店では11匹のザリガニを飼っていますが、その中に、カメを2匹入れてみました。(↑)

昔の、スタン・ハンセン&ブルーザー・ブロディの、超・ミラクル野獣コンビ(知らないって!?)が、

リング狭しと暴れまわった姿を思い起こさせる様な運動量で、普段は凶暴な マッカチン達も、

大混乱で逃げ回っていました。

カメと言っても、TV東京で良く見る、噛みつくタイプではないのですが、5cmくらいだったものが、

今や10cmを超える大きさになって、ちと持て余しています。

ザリガニとカメの同居は無理そうなので、とりあえず別にしました。

今、最大のザリガニは、ご覧のサイズ。(↑)

20cm弱といったところで、かなりの大きさ。 特にハサミの大きさは、私も30年生きてきて(?)、

これ以上にないと思われるほどのサイズ。

酷暑の中、井戸水で 打ち水をしつつ 生き物を観察して、やっぱり冷酒で1日の疲れをいやすのでした。

皆さんも どうです? いい酒が揃ってますよ。

ご来店を 雄町 ・・ じゃない、お待ちしております。

では。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)