水族館と生ラムジンギスカン

大変ご無沙汰しております、マツザキHP、オンラインショップ担当の今野です。

思えば年末から忙しく、なかなかブログ記事が書けていないことを思い出し、筆をとってみました。

先日は三連休という事もあり、中日に池袋サンシャイン水族館に数年ぶりに家族で行ってみました。

休日という事もあり結構な人ごみでしたが、久しぶりに見る泳ぐ魚たちの美しさは現実離れしている様で、ただただ見とれてしまいました。

ペンギンも間近で見れます!どことなく生臭い!

そして水族館を見ていると……。

アオリイカ……。

タコ……。

真いわしと、美味そうだなぁと思ってしまうのです。自分だけかと思いきや、周りの大人たちも美味しそう、食べたい、刺身と天ぷらどっちにしようなど……大人になり食の楽しさを知ってしまうと子供の純粋な気持ちを忘れてしまうんだなぁ……とつい感じてしまいました。

 

 

そして池袋に来た理由はもう一つ!先日、知人から生ラムジンギスカンが美味いという情報を聞き、水族館の後は、生ラムジンギスカンのお店、東京ジンギスカンに行ってきました!

これが生ラムです、見た目はあまり変わりませんが。

食べてみると、柔らかい!臭くない!ラムの旨味が凝縮している!

これには生ビールがバッチリの相性!いくらでも食べれる!いくらでも飲めるぞ!

追加で特撰ラムチョップや

〆の炭火焼きおにぎりも美味しゅうございました。いつかは北海道にて生ラムジンギスカンを食べてみたい……。

そして美味しいお酒と食事といえば、4月12日(日)に、マツザキ発の野外イベントである

ムサシノ酒マルシェが開催されます!

マツザキ厳選のお酒、武蔵野蒸留所のクラフトジンに加え、川越を代表する飲食店10店が集い、音楽有り、ミニゲーム有りの素敵なイベント!ウェスタ川越から臨時バスも用意致します!

2月より前売り券(400円)の発売致します、詳細は下記のボタンからご覧ください。

   

情報は随時更新予定、皆様のご来場を心よりお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)